2015年10月7日水曜日

イタリア国際学会での発表

急遽決まったイタリア旅行

今年度はアウトプットの年!と年始に決めていて、
日刊サンの記事もその一環だったのですが、
それ以外に建築の論文も4~5ヶ月ほどかけて書いておりました。

8月上旬、無事に書き終え、学会へ提出!
一次審査、二次審査を通過し、9月始めに掲載が決定。
と同時に、イタリアのサレント大学で発表をすることになりました。

Salento University
サレント大学

そこから、仕事の都合をつけ、プレゼン資料をまとめ、旅程を立てて…
っと、かなり慌しい日々を送ってました。

そして、ついに明日出発です!

未だ荷造りも出来ていませんし、仕事の引継ぎも出発当日まで行う予定です。。
なんとかなるでしょう!多分。

学会ついでに巡るEUの都市

片道20時間ほどかけてヨーロッパまで行くのですから、学会だけではもったいない!
ということで、サレント大学のあるイタリアのレッチェ以外にも、
ミラノ、ロンドン、パリと3カ国・3都市を巡る予定です。

11泊14日で、学会を含んだ4都市というのは、
かなり無理のある弾丸旅行になりそうですが、楽しんできます。

10月21日に戻ってくるので、帰ってきたら建築の話題を中心に、
旅行話をご紹介したいと思います。
「ハワイの建築設計事情」ではないですが、いいですよね…たまには。

今回の建築のハイライトは、サヴォア邸、モンサンミッシェル、ポンピドゥーあたりでしょうか。
いずれも初めて訪れるので非常に楽しみです。

その他、ルーブル美術館や大英博物館などの世界的美術館や、
最後の晩餐が描かれているサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会など、
建築以外の芸術にもたくさん触れてくるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ記事に関するご質問・ご意見はお気軽にどうぞ。
設計の依頼・ご相談などはtakao@focuslabo.comまでお気軽にEmailして下さい。